sakIzakimAkio’s blog

ひとりごとです。

古文の先生の話🗣

この間古文の先生が話してたこと。

 

「失敗を繰り返さないことが成功につながる。

 

昔から勉強を得意とする人は、自分の失敗を見直して反省して、次同じ事を繰り返さない。

 

これは昔の偉人や東大生にも共通している。

 

これはダイエットも同じで

 

毎日体重を測って、自己管理をする人間がダイエットにも成功する。」

 

その後自分で話のことを考えてみて、

 

確かに、身の回りにいた自分の目標を達成できた人は負けず嫌いな人😠が多かったなと

 

しみじみ感じます。🤔

 

自分ももっと自分に厳しくなるべきだったと

 

度々後悔するばかりです。😔

 

ダイエット🧘‍♀️に関しても

 

自分にかかるストレスに左右されすぎではないかと

 

猛省しています。😫

 

何事も繰り返し、確実にしていくことが大切なんですかね。